株式会社 大和重量

コラム

Column

運搬ベルトとは?重い荷物も楽に運べる!


「引っ越しの際に、ベルトのようなものを使って荷物を運搬しているのを見たことがある」というかたも多いのでは?
そこで今回は、運搬ベルトについて解説していきたいと思います。

▼運搬ベルトとは
運搬ベルトとは、洗濯機や冷蔵庫などの重い物を持ち運びやすくするアイテムです。
運搬ベルトを重い荷物の下に通し、荷物の上部でベルトを結びます。
その後は、クレーンなどを使って荷物を運び出せば良いわけです。

▼運搬ベルトの種類
運搬ベルトにはさまざまな種類があります。

■2人で運ぶタイプ
2人で運ぶタイプの運搬ベルトがあります。
家具などの下にベルトを通し、両サイドの人の両肩にベルトをかけて運びます。
2人で運べば体への負担も少ないですね。

■1人で運べるタイプ
重い荷物を1人で運べる運搬ベルトも販売されています。
リュックのように両肩にベルトをかけられる構造の運搬ベルトであれば、冷蔵庫や家具などを背負って運べます。

▼運搬ベルト以外の方法は?
運搬ベルト以外にも、荷物を手軽に運ぶアイテムがあります。
台車なら気軽に使えますし、滑り止め付きの軍手を使えばグリップが効くので、素手よりも荷物を運びやすくなります。

▼まとめ
運搬ベルトは、重い物を運びやすくする便利アイテムです。
運搬ベルトにはさまざまな種類があるので、目的に合わせて選んでみてくださいね。
神奈川県川崎市の株式会社大和重量では、重量物の搬入や据付、解体などを承っております。
変電設備での工事も承っておりますので、ぜひお気軽にご相談ください。”

 川崎市で重量物搬入・解体、変電設備組み立て工事を依頼するなら【株式会社大和重量】

神奈川県川崎市川崎区大島2-4-13-1

お問い合わせ