株式会社 大和重量

コラム

Column

発電機設備工事について


発電機設備工事とはどのようなものなのでしょうか。
どのような種類があるのか知りたいと考える方もいらっしゃいますよね。
そこで発電機設備工事について簡単に紹介しますので、ぜひ内容をご確認ください。

▼発電機設備工事について
発電設備工事には大きく分けると2つの種類があります。

・常用発電設備工事
・非常用発電設備工事

それぞれがどのようなものなのかを見ていきましょう。

■常用発電設備工事とは?
発電機を設置して自家発電して電力会社による電力の使用を減らすために行うのが、常用発電設備工事です。
電力に掛けるコストを大きく下げられるため、経費を抑える効果に期待できます。

■非常用発電設備工事とは?
消防設備や排煙設備などのような防災を目的とした設備の電源を確保するために行うのが、非常用発電設備工事です。
一定以上の規模を持つ建物では、非常用発電設備工事をする必要があると定められています。
非常用発電設備を設置する場合には、消防署への申請なども行わなくてはなりません。

▼まとめ
発電機設備工事には2種類あり、それぞれ内容が大きく違うため、用途に合った工事が必要になります。
自家発電により電力に掛けるコストを減らすために行うのが常用発電設備工事です。
防災のために非常用発電設備を設置する時は、消防署への申請なども必要となっているため注意しましょう。
発電設備工事を行うのなら、専門の業者に相談しながら、必要な各種手続きも忘れずに進めてくださいね。

 川崎市で重量物搬入・解体、変電設備組み立て工事を依頼するなら【株式会社大和重量】

神奈川県川崎市川崎区大島2-4-13-1

お問い合わせ