株式会社 大和重量

コラム

Column

大型配管にはどのような種類があるの?


大型配管にはどのような種類があるのでしょうか。
種類を知りたいと考える方もいらっしゃいますよね。
ここでは大型配管の種類を紹介しますので、さっそくチェックしていきましょう。

▼大型配管の種類
配管は中を流れるものにより、液体配管・気体配管などの種類があります。

・液体配管……水・油などを流す
・気体配管……ガス・空気・水蒸気などを流す

中を流れるものにより、配管に使用される材質は変わります。
たとえば油を流す油配管では、高い耐圧性や耐食性などが必要です。
そのため配管の材質も、用途に合わせてさまざまなものが作られています。

■大型配管はどのように設置すればいいの?
大型配管の設置を考えているのなら、重量物の搬入据付工事を請け負う業者に依頼する方法があります。
専門の知識や技術を有している業者であれば、安心して任せられますのでおすすめです。
大型配管を設置する必要があるのなら、ぜひ依頼を考えてみましょう。

▼まとめ
大型配管は水・油・ガスなど中を流れるものによって種類や使用される材質が変わってくるものです。
もし大型配管を設置するのであれば、重量物の搬入据付工事を請け負う業者への依頼を考えましょう。
川崎市にある「株式会社大和重量」では、重量物の搬入据付工事や解体搬出撤去工事、クレーン工事などを承っております。
迅速で丁寧な作業を行っておりますので、大型配管などを始めとする重量物の搬入据付工事をお考えでしたら、ぜひ弊社までお問い合わせください。

 川崎市で重量物搬入・解体、変電設備組み立て工事を依頼するなら【株式会社大和重量】

神奈川県川崎市川崎区大島2-4-13-1

お問い合わせ