株式会社 大和重量

コラム

Column

クレーン工事の用途を紹介


クレーン工事はどのような用途で行われているものなのでしょうか。
普段クレーンを見かける機会はあっても、どんな用途で使われているか知らない方も多いでしょう。
そこでクレーン工事の用途を分かりやすく紹介しますので、ぜひご確認ください。

▼クレーン工事はどのような用途で行われている?
一般的にクレーン工事は以下のような用途で行われています。

・重量物や機械の搬入出
・ビルの解体
・発電所などの建設
・橋梁の架設
・植木や庭石の設置や移動
・イベント

普段よく見かけるものと言えば、ビルの解体や建物の建設現場などでしょう。
重量物を運ぶならクレーンは欠かせない存在です。
周囲に人がいる状態で使用されることもあるため、安全性には高い注意が必要となります。

■クレーンの種類
クレーンには、クローラクレーンや移動式クレーンなどの種類があります。
安全に工事を行うためにも、用途に合った適切なクレーンを選ばなくてはなりません。

▼まとめ
重量物や機械の搬入出・ビルの解体・橋梁の架設などを始め、クレーン工事はさまざまな用途で行われているものです。
工事ではそれぞれ用途に合ったクレーンが使用されており、安全性に注意した工事が行われています。
神奈川県川崎市に拠点を置く「株式会社大和重量」では、重量物の搬入・クレーン工事・変電設備の組み立て工事などを承ります。
迅速かつ丁寧な対応を徹底しておりますので、クレーン工事の依頼先をお探しでしたら、ぜひ弊社までお申し付けください。

 川崎市で重量物搬入・解体、変電設備組み立て工事を依頼するなら【株式会社大和重量】

神奈川県川崎市川崎区大島2-4-13-1

お問い合わせ